2015年12月04日

相場で負け続ける無職35歳が、一念発起して宅地建物取引士を取得してみた。






相場で負け続ける無職35歳が、一念発起して宅地建物取引士を取得してみた。

(; ・`д・´) なげええよ!

いや、こういうタイトルでラノベってやつですか?
そういうの誰か買いてくれて、印税くれないかなぁと・・・www



宅建.png


というわけで、宅建合格しました。

いや、え〜と
取ってどうすんの?っちゅうのもあるし
みんないろいろ難しい資格持ってたり、すでに事業やらなんやらで成功してる人ばっかりなんで
記事にするかどうか悩んだんだけど、一応しとく。
士業の中では一番人気があるようだし。

では、簡単に。





宅建資格取得に向けての初っ端は
民法の入門を勉強。
その後権利関係。

(;・∀・)権利関係ってなんだか善意の第三者とか出てきてかっこいいw
という印象。しかし・・・
「権利関係、民法は深く勉強すればするほどドツボにはまり、司法書士資格のように
 難しい問題を出そうと思えばいくらでも出せます。深みにはまらないように」
(;・∀・)そんなことあるわけないじゃぁあああん
(;・∀・)・・・
( ;∀;)すいませんでした。すいませんでした。

そこまで苦痛ではないものの点数は伸び悩み。
単純な相続の問題とか出てくれればいいのに・・・結局試験では 7/14 の正解率。

権利関係は試験直前に追い込みをかけてはいけない。やらかす原因。





次に宅建業法。
ここは落としてはいけないところだが、暗記が全くダメな柑橘君。
重要事項の説明(35条書面)ならびに、37条書面の内容を覚えられない覚える気がない。
追い込みの時期にFFGMというクソゲーをやっていたこともあり点数伸び悩み。

(*゚∀゚)柑橘さん、これ覚えないとマズイっすよ、まだ覚えてないんすか?今日覚えましょう!

と、ケツに火がついた2日前に超イケメンエリートが手取り足取り問題だしてくれて
感謝しながらガチ追い込み。これがなかったら落ちてた。

(;・∀・)イケメンで性格がいい人が一杯いることに未だにびっくりしてる。 17/20 正解率
 




法令上の制限。
ここも最後に追い込みをかけるところ。
これまた暗記系で最後まで不安ばかりだったところ。でも取らなきゃいけないところ。
都市開発とか事後届けとか開発許可とか今でも頭がグルングルンなる。 7/8 正解率





税その他。
(;・∀・)・・・どうにもこうにも、数字を見れば眠くなる。
抑えるところをきちんと。ここも暗記ゲーム。
統計、今回、出題方法変えてきて、どえらい正解率悪かった模様。
ボクも落とした。人が落とすところは落としてもいい。だがダメージはかなりあった。 7/8 正解率





終わってみれば、合格ラインを大幅に超える点数。自己最高得点だったわけだけど。

(;・∀・)じ・つ・は
試験当日、余裕ぶっこいた素振りをしていたけど常に足が震えてた。
精神悪化半端無く社会復帰無理やろと感じながらの受験。
会場に入るときに確認した受験票も部屋に入る前にどっかいっちゃって冷や汗ダラダラ。

動悸も家に帰っても続くくらい。一年に1回しか試験がないのがプレッシャーで。

さらに回答を変えると高確率で失点につながると言われていたのに
見直しを急いでしている時に、業法の個数問題でやり直したら間違えるだろうなと思いつつ
いつも株で失敗するようなJK気味な、やり直しを発動。試験終了1分前。

それが見事に間違い。
試験会場で答案用紙が回収されている時に、ちょっとまったああああああああああ!
って叫びたくなりながら、やってしまったと口からエクトプラズム。放心状態。
一人、部屋で天井を見てました。

その後、真っ青になって、電車に飛び込むのをなんとか抑えながら帰宅。
自宅で一人、ありえないありえないって呟いてました。






そんなこんなでございました。
後の個人的なテクニックや参考書とかについて興味ある人はツイッターにDMぶん投げるとか
メールを叩きつけるとかしてください。

あと、不動産業界のことはまったく知らず、興味すらありませんでしたので
こういう不動産屋に勤めるのはやめとけとかありましたら教えて下さい。


(/・ω・)/ よろしくううううう〜







2016年版らくらく宅建塾 (らくらく宅建塾シリーズ)

新品価格
¥3,240から
(2015/12/4 19:47時点)




人気あるようですが、金額分の価値はありませんでした。


posted by 柑橘 at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

やっぱり見たいんじゃないですか・・・。





たまに買います。くまぽんで。


(;・∀・)ノ
放送すると、まぁいつもどおり、こうなったけど結局負けたという話になるわけですが
本当に負け続けているんです。
昔からのリスナーさんはよ〜くわかってるでしょうが。

しっかし放送では、勝った報告はしないとか、勝った報告だけしろとか
負け報告飽きたと言われるので、アンケートを開催してみますた。



20151129.png


(; ・`д・´)

お前ら結局見たいんじゃないかよ!

どんだけ負けてるとか負けてるとか負けてるとか負けてるとか負けてるとか!


ほんとにもう!いやんなっちゃう!






posted by 柑橘 at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

こういう毎日は後何年続くのか。





minne がない。こっから飛べたら飛んでみてくれw

(;・∀・)レジン液がクッソ高いから、おゆまるくんで作ってみようと思ってるんだけど
ぶっちゃけ面倒でまだやってない。

てか、型を、おゆまるくんで作るのがポピュラーみたいね。
ストラップを付けられるような小さい穴がある、なんか可愛い型、誰か頼むわ。
あんま液を使わないで、失敗してもなんとか見れるやつねw




というわけで。。。




20151030.png



こういうことして、まだまだ対象はあるのに
昨日なんか、現金担保不足が出ていたのに

ちょいとしたババアオバサンに
「損するのはそんだけお金があったってことでいいじゃなぁいいい

って言われて、危なく脳天、かち割りそうでした。
ウスターソースぶっかけてストローぶっ刺すとこでした。

相当切れそうだったのでその後、目を合わせませんでしたが
他の人から殺気立ってて無茶怖かったって言われました。

その後、オバサンに言ったんですよ。
「その理論だと、家を苦労して買って、回らなくなって家を手放す人に
 売れる家があったから良いじゃないぁいい!って言えるんですか?」って

だったら
「うん、言えるんじゃない?」だって。

やっぱ
ぶっ飛ばしてきます。



というわけでありまして
アマゾンで買いたいものでもちら見しながら水道水飲みます。
お疲れ様です。

posted by 柑橘 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

追証回避行動中長すぎてハゲそうだけど、これどうゆうことなん?








なにこれ可愛いやん!これにしようで。



ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
追証回避行動中なんだけど、どうしたらええんやろか。
お久しぶりですほんと。

あと、auなんすけど
来年には買い換えないと2年縛りくるんですよ。

電話番号が引き続けてシムフリーとかあるんですかね?
ツイッターでも教えてもらってるんだけどわけわかめで。

2台持ちなら。。。
みたいな話も聞くんで、基本は一台がいいんですけど
お前なら3Gで十分だからこれでやっとけ、みたいな方法
誰か簡潔にコメント欄に書きなぐってもらえないですかね。

てか、これ来年放送すればいいのか。
でも放送するとなぁ〜。
あと自分で調べろというまっとうなご意見もありwww
こういうのは詳しい人に聞くのが一番なんすよ!きっとたぶん!絶対!


干物妹!うまるちゃん【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


20151001.png

干物妹!うまるちゃん【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)





んで、これ、どうゆうことなん?
頭悪い、握力なしにも程が無いですか?
ええかげんにしましょうよ!

3食丸亀製麺でええな、今日は。



さぁオシャレな諸君はそろそろ秋物・冬物やで!
ガンガン買い物しなはれや!



あ、、、
切ったばかりのイマジニアにニュースが・・・。
あ、、、
切ったら全体ガチ上げ、また底ですた。





posted by 柑橘 at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする