2013年10月28日

10・4月優待 東建コーポレーションについて。
















ちょっとたまには優待話を。

今、気づいたのですが今日は10月の権利確定日だったようです。

10月は優待が少ないし、資力・余力がたらないので、なにかを追加する気もなかったのですが。

そういえば・・・。
東建コーポレーションが10月優待なのですが、これ最後の優待なんですよ。
厳密にはおそらく10株でもらえる優待は最後。
東建コーポレーションは4月にも優待があるのですが権利確定は末日。
しかし、4/1をもって単元を100株に統一。現在の10株の救済はなし。

刀剣.png

4月も優待が10株でもらえると思っている人がいるとおもうけど、ほぼないから。

この会社、財務もそこそこだとボクは思ってるので保有しときたいんだけど
優待がなくなるのは悪いけど魅力が1/5くらいになるので年内には売却したいなぁと思ってます。

おしまい。








posted by 柑橘 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

現実逃避優待生活と、現実とボク。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ
にほんブログ村Image0781.jpg

え? 現実逃避中ですよ。悪いですか?
え? たくさんもらってますねって?

まぁ今年は優待の年にしようなんて思ってましたからね。
結局、うまいことやれば良かったんだけど、急落前にド高値で掴んだ優待が・・・。
こんなことに・・・。

ゆうたい.png

松井証券は、メンテで見れないんだけど、りんごジュース取るために買ったイーサポートリンク。
多分、マイナス70000円くらい。。。完全にやらかした。
あれは、バブってた。あれはバブってました。それは認めよう。

まだまだ高いなってのもあるけど
それよりも買いやすくなったなって感じの優待銘柄が増えてきましたね。
優待投資は人によって好き嫌いが分かれますが、ボクは好きです。
自分のお金では買いつらいのを試せるとかもありますし、利回り換算がいいのもあります。
配当で4%以上を探すのを見つけるのは結構苦労しますが、優待込みだと結構楽です。

ま、そこらへんは大手の優待ブロガー様に任せますか。
調子に乗って節税代わりに優待ゲットなんて思ってたらぶっこいたので
ど〜しようもないドヘタクソなのですが、どうにか6月も積極的に取れるよう
キャッシュを用意したいですね。あ〜どうしようどうしよう。

アマゾン欲しいものリストだお。 http://p.tl/5XEl
生活ブログ。久々更新。 http://s-kankitu.seesaa.net/ (見なくていいです)


posted by 柑橘 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

サムティの優待と超絶業績と大阪への切符。



サムティの優待を使う目的もあり、土日に大阪に行きます。
友人と行くのですが、宿泊代を優待で出す代わりに行きの運賃を出してもらう予定です。
ありがたやぁ〜。

それで着いたら、友人とちょっとフラフラして、御飯の一軒でも行き
あとは別行動になるとおもいます。すいません。ボクがポーカーに出るせいでw

夕方にはニコ生関係者と合流し
美味しいとこに連れてってもらい、その後、ポーカーを教えてもらう予定です。

さて、そのサムティという会社はセンターホテル大阪・東京の優待をくれます。

優待情報
さむゆうたい.pngにほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
株価
samuthi株価.pngにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

サムティは優待を取った時には4万行かなかったのに、現在は13万円。
1株は売ってしまいましたが・・・。

現在1株現物所有。
さらに信用で何回か取引したこともあり、決算前に2株買い⇒1株売却。信用1株所有。

サムティ、12-2月期(1Q)経常は166倍増益で着地というニュースもあり
月曜の株価がどう推移するか注目です。
ま、もし利益が出ても他の銘柄の損切りの補てんに充てるだけなんですけどね・・・。

がっくし。
posted by 柑橘 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

東建コーポレーションの優待・ぶっこき記事の前に・・・。



FXで大損、ぶっこいたんですが、SBIFXがメンテナンス中なので
先に優待の記事を書きます。ちょうど4月が優待で10月の権利分が到着した・・・。

東建コーポレーション(1766)
とうけんかぶか.png
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

まずは株価をご覧ください。
ボクは放送中、何度もここのは良いと言ってますが理由としては
 ・業績良し
 ・優待が年2回 計6000円分(最低10株・現在約65000円投資)
   で、非常に利回りが良い。
 ・さらにネットからも多くの品が選べて使いやすい
ことが挙げられます。

とうけんゆうたい.png
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

業績が良く決算発表後、株価は上がってしまいましたが
利回りで見てもまだまだ買える値段だと思います。
友達に聞かれてもまず最初に答える推奨優待銘柄です。
投資は自己責任ですが、興味ある人はちょっと頭の片隅にいれておいてくださいませ。

posted by 柑橘 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする