2015年12月30日

優良現物処分→信用損切り。どっかの粉飾決算の大企業みたい。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



毎年、酷いことなってるので報告する気もなく。

コメント貰ったから大納会の取引でも載せて、今生のお別れを。





20151230.png
 アマゾンはここからという意気込みを感じて欲しい!




ま、ヤマウラの優待があるからタカノを売ったり
TOBされたからケンコーコムを損切りしたり
健康コーポレーションを泣く泣く安く処分したり
さくらインターネットは買ってたけどストップ高までは引っ張れず
増担保だから、追加でインフォなども買えず
ちらっとみたら最後ストップ行ってるし
もにたーぶんなぐりたいっjごじょいgjfkmpldfmplf。

それより、BOが 勝 0-38 負 とかなってほんとしにたいいじょkgjこfもfdじょい。

んで、もう高値を取ることは・・・ないんちゃうかな・・・ってラオックスを
損切りできる金額じゃないから現引きしたり。

うん、終わってる。

そんなこんなの大納会。
これを見るだけでボクの今年の取引が想像できるでしょう。
想像しながら、おせちうまああああああああああとかしたらええんちゃうしねやjhとじょgj。

んで、来年からは社会に一歩出る予定です。
すぐ足を引っ込めるかもしれんがな。

しかしなぁ。
向上心のある人!
○○に興味がある人!独立したいなど夢がある人!
社交性がある人!
気遣いができる人!
体調管理は基本なので病気のない人!
考えられる人!行動できる人!
とか一気に求めるなっちゅうの。

ボクみたいな、スーパー営業マンで資格持ちの社会性に富んでて
やったことのない家庭菜園的農業でもしっかり折り合いを付けてなんとか形にできる
なにごともそこそこ、そつなくこなせる人情味あふれる、みんなから敬愛される人間でも
なかなか入り辛いっつうの。ほんま給料、アホほど払えよそこまで求めるなら。

はぁぁ〜。
ボクに遺産残したいわって言う大金持ちのめっちゃいい人現れないかなぁ。


(o・ω・o) 良いお年を!そしてみんな、柑橘隊、ありがとやで!







posted by 柑橘 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

相場で負け続ける無職35歳が、一念発起して宅地建物取引士を取得してみた。






相場で負け続ける無職35歳が、一念発起して宅地建物取引士を取得してみた。

(; ・`д・´) なげええよ!

いや、こういうタイトルでラノベってやつですか?
そういうの誰か買いてくれて、印税くれないかなぁと・・・www



宅建.png


というわけで、宅建合格しました。

いや、え〜と
取ってどうすんの?っちゅうのもあるし
みんないろいろ難しい資格持ってたり、すでに事業やらなんやらで成功してる人ばっかりなんで
記事にするかどうか悩んだんだけど、一応しとく。
士業の中では一番人気があるようだし。

では、簡単に。





宅建資格取得に向けての初っ端は
民法の入門を勉強。
その後権利関係。

(;・∀・)権利関係ってなんだか善意の第三者とか出てきてかっこいいw
という印象。しかし・・・
「権利関係、民法は深く勉強すればするほどドツボにはまり、司法書士資格のように
 難しい問題を出そうと思えばいくらでも出せます。深みにはまらないように」
(;・∀・)そんなことあるわけないじゃぁあああん
(;・∀・)・・・
( ;∀;)すいませんでした。すいませんでした。

そこまで苦痛ではないものの点数は伸び悩み。
単純な相続の問題とか出てくれればいいのに・・・結局試験では 7/14 の正解率。

権利関係は試験直前に追い込みをかけてはいけない。やらかす原因。





次に宅建業法。
ここは落としてはいけないところだが、暗記が全くダメな柑橘君。
重要事項の説明(35条書面)ならびに、37条書面の内容を覚えられない覚える気がない。
追い込みの時期にFFGMというクソゲーをやっていたこともあり点数伸び悩み。

(*゚∀゚)柑橘さん、これ覚えないとマズイっすよ、まだ覚えてないんすか?今日覚えましょう!

と、ケツに火がついた2日前に超イケメンエリートが手取り足取り問題だしてくれて
感謝しながらガチ追い込み。これがなかったら落ちてた。

(;・∀・)イケメンで性格がいい人が一杯いることに未だにびっくりしてる。 17/20 正解率
 




法令上の制限。
ここも最後に追い込みをかけるところ。
これまた暗記系で最後まで不安ばかりだったところ。でも取らなきゃいけないところ。
都市開発とか事後届けとか開発許可とか今でも頭がグルングルンなる。 7/8 正解率





税その他。
(;・∀・)・・・どうにもこうにも、数字を見れば眠くなる。
抑えるところをきちんと。ここも暗記ゲーム。
統計、今回、出題方法変えてきて、どえらい正解率悪かった模様。
ボクも落とした。人が落とすところは落としてもいい。だがダメージはかなりあった。 7/8 正解率





終わってみれば、合格ラインを大幅に超える点数。自己最高得点だったわけだけど。

(;・∀・)じ・つ・は
試験当日、余裕ぶっこいた素振りをしていたけど常に足が震えてた。
精神悪化半端無く社会復帰無理やろと感じながらの受験。
会場に入るときに確認した受験票も部屋に入る前にどっかいっちゃって冷や汗ダラダラ。

動悸も家に帰っても続くくらい。一年に1回しか試験がないのがプレッシャーで。

さらに回答を変えると高確率で失点につながると言われていたのに
見直しを急いでしている時に、業法の個数問題でやり直したら間違えるだろうなと思いつつ
いつも株で失敗するようなJK気味な、やり直しを発動。試験終了1分前。

それが見事に間違い。
試験会場で答案用紙が回収されている時に、ちょっとまったああああああああああ!
って叫びたくなりながら、やってしまったと口からエクトプラズム。放心状態。
一人、部屋で天井を見てました。

その後、真っ青になって、電車に飛び込むのをなんとか抑えながら帰宅。
自宅で一人、ありえないありえないって呟いてました。






そんなこんなでございました。
後の個人的なテクニックや参考書とかについて興味ある人はツイッターにDMぶん投げるとか
メールを叩きつけるとかしてください。

あと、不動産業界のことはまったく知らず、興味すらありませんでしたので
こういう不動産屋に勤めるのはやめとけとかありましたら教えて下さい。


(/・ω・)/ よろしくううううう〜







2016年版らくらく宅建塾 (らくらく宅建塾シリーズ)

新品価格
¥3,240から
(2015/12/4 19:47時点)




人気あるようですが、金額分の価値はありませんでした。


posted by 柑橘 at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする