2015年03月31日

忙しいし、いつも以上に勘トレード、もちろん惨敗。




市役所行って、税務署で2人相手になんとかせいとねじ込んで
その合間に、携帯で適当に触ったらくそ負けて
メガネのフレームは折れるし、一応接着剤買ってみるけど。

今度は下の田んぼの持ち主に会って、おみやげを渡して
それで、雑草処理を何度も言われて、見ても今はあんまり生えてないからいまいちわからんし
農道と農業の専門用語で半分はわからんし
適当にクワ振ってたら、斜めのとこは崩れるからやめたほうがいいよって言われて
やっぱりそうだよねぇと思って、で、どこ見ても雑草で
何をしておけばカツカツおkなのかわからんし
下手なとこやったら、みょうがが生えてくる所あるらしいし
これが三つ葉とか言われてもわからんし

農業鬱・・・。


20150331.png


おかしいな、シイタケの原木並べて置くだけの予定がどうしてこうなった?
あ〜体が痛い。
明日は、天気が微妙らしいが行けたら出品者の登録だけはしにいかないと。
何かあっても動けないし、ハローワークにも・・・。
税務署には宿題投げてるから電話来るかもしれんし、親父も来るらしいし
もう少したったら、元農園に見学行くし、講習も受けないと・・・。

なぜこんなに忙しい!






ギブアップ。。。

posted by 柑橘 at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

久美子と一緒に添い寝します・・・永久に・・・。





大塚が悪いのか
久美子が悪いのか
リスナーが悪いのか

いいえ、ボクが悪いのです。

SBIで取引していた大塚の陣は大敗北に終わり、行き遅れの久美子が300株残りました。
PER340倍とか数字がバグっているようですが
損切りができない額に膨れ上がりそうな気がしていますので
緊急柑橘軍幹部会議を開き、その結果、このたびの件を真摯に受け止め
久美子と添い遂げる予定となったことをお伝えいたします。

最悪でも現実から目を背けるため、100株はいつかお金をかき集めて現物にし
記憶から抹消したいと思っているところですが、相場の地合いが悪い、クラッシュ目前との
情報もあり、そのいかんにしては、どのような行動になるかわからない。
依然、流動的であると申し上げる所存です。

現金を集める作業が大変でございまして、これに久美子への慰謝料が発生するとなれば
大変な窮地に陥るわけでございますので、今まで以上に奮戦力闘する所存でございますので
ぜひとも応援をよろしくお願いします。


20150327.png


願いますことは、応援物資の送付はもちろんのこと
先物高値奪還、ならびにトルコリラ高をお願いしたいと思います。

フラグがビンビン立っていますが、たまにはほんと、しっかり助けて下さい。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




posted by 柑橘 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

結局、後場、全部寝てました。先物買ってオワタ。





なんか、娘が、↑ のような言葉を口走ってたんだが・・・。


いやあの、頭が痛くてですね。
あと金策がもう大変で。
ええ、ですので。
もう後場もグチャグチャだろうと決めて寝ました。天井回ってるし。
日銀砲くるだろとか思ってたけど来なかったわ。

なんか逆指しに引っかからずにエイミングがプラスになってたけど午前のトヨタがダメ。

ん〜嫌な予感がしますねぇ。個人買い越しとか聞くし。明日は権利落ち日。
先物買ってるんで、一発で終わりそうです。


20150326.png


明日は、クロスしていたのを現渡しして、出金処理してお金返して。
そんであとは、先物とか涙のロスカットだろうなぁ。
完全に線路が見せる。追証列車来るなぁ。

新興に1回もお金入らずにさようなら相場かな。
辛いなぁ〜。
だから農地探して現実逃避したくなるんだよ。
まさかこれで、農業はいいなぁ、作物は文句言わないからとか言い出したらどうしよう。
でも遠足前みたいな感じで楽しみではある。
ダメだったら勉強だし、土に埋めればいいし。
会社興すとかじゃないからね。気楽に考えてればいいとも思ってる。
生業にするわけじゃないし。

そういや、来週、税務署と喧嘩だったな・・・。
気持ちは金曜なんだけどまだ木曜か。
よっぽど現実逃避したいんだろうなぁ。もう相場疲れたよ。見るのも嫌になってる。




好きなもん適当に植えてやる。まぁ本くらいは買って読みながらやるけど。
親父に反対されても半分は無視しよっと。
ヴィレバンで、本売ってるかなぁ、ありそうだけど。どうだろう。
くそ含み損で300株持ってるから優待廃止だけは、なしでお願いします。

posted by 柑橘 at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

何やってるんだろうの連続。





日経上がっても全く恩恵ないなぁ・・・。

昨日、農地確保に向けて奔走したんですがね。
いやまぁメドが見えたのですが、あとは契約できるかどうかは水物なんですが。

ふとね。
なんでこんなドタバタしなあかんの?と。
そもそもさ、田舎で土地が荒れてるのに貸してくれるところを自力で探さないといけない。
交渉しないといけない。これコミュ障には無理ですよ。

ボクの場合は販路に突撃、そこのドンに密着、その後紹介してもらって生産者のドンに接触
その後、紹介された紹介者に接触、説教食らって最後にふとした言葉から名字だけ取得。
その名字の人間の電話番号を公的機関から取得、直接電話、5分後に家に向かう
その人の微妙に気が乗らんのを何とかほぐしながら、空いてる農地回っていく。
んで、目星つける。

でさ、ボク、農業そんな興味ないんだけどね・・・。


20150325.png


エイミングですか?
ゲームの開発会社でいいと思うんですが、事前の評判悪い悪い。
そのわりには高く始まって、伸びていく。
公募で当たってたのはビビって早々に投げて、頭を抱える・・・。

その後、悔しいからSBIでいじくるも、ダメ。
1回だけ少し多めに取れてもこれ。
最後のガラの時に買っては投げ買っては投げをしたのが主な敗因。

それと・・・。
株とFXの所得?について税務署と喧嘩中。
ボクもよ〜わかってないんだが、事前に相談しに行ったのに結果は国保の料金が上がる始末。
1回はまぁいいかと思ったんだけど、10万違うんでやっぱり徹底的に文句言うことにした。
とにかく対応策を考えろと。
良案でなかった場合は、税務署長の名前で国税にクレームいれるからなと。
クレームはその流れでいいのかな?
毎回嘘ばっかりつかれるわほんま。

今日はお出かけはなし。
風邪がちょい酷い。声が枯れてる。
土曜日は販路に突撃、その後、農家に突撃の許可をもらい親子で突撃する予定。
親父の操作もうまくしないといけないのだが、コミュ障の団塊の世代。
これまた大変。ドラえもんがなんか良い道具送ってくれないかな・・・。
 アマゾン欲しいものリストだお。 http://p.tl/5XEl 






posted by 柑橘 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農地・金策疲れました。寝てた。15時満期。


なんか昨日の記事が復活したのでUP。




野菜。
生産農家。
農地。
金策。
交渉。

疲れました。

15時満期もやらず、取れてたかもしれない。ショックです。
ウトウトしてました。
次は土曜にアポ取りに行って、今度、勉強しに行く。
ついでになんとか農地も決まればいいんだけど。



20150324.png



現物売って現金不足を解消。
ゴールドマンがジワジワうりを返済してる気がしてるのでミクシィ参戦。
ポートフォリオの増減あまりなく、まだまだマイナス。
今は優待取りが忙しくて、資金を移動させたりそこらへん大変。

もう眠いのでまた。







posted by 柑橘 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

今日明日、何をしてるんだろうと、優待取り。





これは・・・(;・∀・)ennさんだ。パネーな。ありがとうございます。
これで、加工して売れないかなぁ。ヨーグルトとか。
しかし、保健所の届け出とか検査とかどうなるんだろう。
ちょっとこれ以上、手を広げて考えるのはやめよう。
でもなぁ、価格が高いからきちんと利益出せそうなんだけどな。。。

しかしネットというのは便利でしかも残酷で。
椎茸キットなんかありまして、結構、できるようなんですね。
これは菌床ってやつだけど、干ししいたけにしたら、いけるんちゃうかなぁ。
ってずっと考えていました。まぁ生でもいけるだろうけど原木には敵わないから。

でもこれすら栽培する土地がないんだよね。
実家ならまだしも。
とにかく土地がない。一番、濃いところにまだ話を持って行ってないんだけど
ここでテンション落ち気味。

テンション落ち気味まく〜りなのに、販路を確保しに突撃しに行くボク。
もう疲れました。
販路の確保は成功。いけるでしょう。
安定供給できないから、ここから行くのがまぁ正解でしょう。

あと税務署が嘘ばっかりつくのでうんざりでした。
修正申告はしませんが、税務署はできるというけど、市役所の綺麗なお姉さんはできないと。
リスナーさんでそのコメント打った人いるし、市役所の綺麗なお姉さんの言うとおりかと。
勉強になっていいけどリアルに損する可能性があって、修正効かないものを勉強はあまりしたくない。

明日も販路から、農家への突撃アタックチャァアアアンスを勝ち取るべく
販路の裏方で刑事みたいに張り付く予定なので基本、取引なし。
現金不足が出てるからこれはなんとかしないと。
あっちにいれるお金がないから困ってる。あっちじゃわかんないだろうけど。
参った!

農地ないのにこんな馬鹿やってるのボクくらいだろう。アホなんかな。


20150323.png


現物と信用を処分して、入金して不二製油クロス。チョコレート美味しいです。
ご主人様のため。1/10くらいボクのため。

あとはSBIでオリックスを現引き。しかし価格が高い!

優待ならギフトだから当たり外れはあるけど
エフ・ジェー・ネクスト (8935)とか
東海運 (9380)クオカード500円だけどそのまま気絶しても痛くない金額。
が、いいかなぁと思うんだけど。

あともいろいろあるけど、今日の作業が全く進んでいないのでここらへんで!

あ、そうそう。
夜、ニコ生放送していますが、アイフォンでやると速度?がゼロでチャットしかできず
復旧も不可能です。連続失敗中です。
真っ暗でしたら解散してください。どうぞよろしくお願いします。






ガチでやるなら、ハウスでトマトとかなんだけど。。。あかんよなぁ。

posted by 柑橘 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

最後、松井でしくじったああああああああああああ!




この中から初めて、ある雑誌を購入しました。



最後、松井でしくじった。
1日信用じゃない、普通の信用・現物で約定価格が10万未満なら手数料かからないんだけど
最後適当にぶん投げたやつを、購入価格で見てたからすれすれ手数料がかかってしまった。

しかし、株で損して手数料で損して、どれだけ毎年捨ててるのかしら。
いやんなっちゃううううう。


20150320.png


後場から強くなればいいなぁと思ってたけど、きちんと乗れてないし
配信してて、ポジ取る気にもならなくて、いろいろ逃したかもしれない。
まぁ買っても全然、期待値ないようなとこ買ってるから意味ないけど。

ぐぅ寝不足・就寝時間グダグダでむっちゃ眠い。
ちょっと電話とかするとこして、掃除して、あ〜やることある。
無職なのに少し忙しいぞおおおおおなんでや!





どれも読んでみたいねぇ〜。


posted by 柑橘 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする