2017年03月09日

優待の消化できないのはメルカリでいいのか!?

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
コインチェック始める・・・かな。2017/05/09






はい。お久しぶりです。
閉塞感漂う毎日を送っております。
もうダメなんじゃなかろうか。

さて、ヴィレヴァンの優待も改悪されたわけですが
いらない優待をどこで売ればいいの?というわけです。

ヤフオクは登録料いるし
楽天オークションはなくなったし
 
ということで、メルカリです。
規約ではダメな気もするけどみんな出してるってことでひとまず登録してみるべと。
 
それでこのブログ更新したわけ。
こっから飛んでアプリを導入すればおk


皆様もよろしくお願いします。
んで、ニコ生もなにもかもそんなやる気はないです。
プレミアム切れたら、ふわっちに行こうかなと。
配信する気になったときに無料でしたいので。

https://whowatch.tv/profile/t:kankitu2525
 
でも、3人くらいしか集まらないから悲しすぎてしないかも。
登録してくれたら嬉しいです。

 

んで、メルカリの登録もこっからよろしく。

 




悲しいで思い出したら、強制執行の件。
ニコ生とかで俗に言う、乞食行為をしてたので、そこにアクションとったら
こんな悲しい結果に。
 
こんなに、お金持ってないんだ。
悲しいなぁ。ボクより10歳くらい年上なのに。
ふわっち、1回もコメしてないのに、ふと番組押したら、ブロックされてるし。
悲しいなぁ。


P_20170309_151649.jpg@Yomo_2525




posted by 柑橘 at 15:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

タケノコとかタケノコとかシイタケとか・・・(*´ェ`*)




やっぱSBIFXはトレードはスプが開かないから良いかと!





お久しゅうです。
最近も冴えません。よって察してください。
さて、ニコ生は一般にちょっと落ちてるのでこちらで。

タケノコの季節になりました。
豊作と不作が交互にくると聞きましたが、、、豊作、豊作の連チャンです。
豊作でもこれはあんまり嬉しくないもので、出てきたら山の管理上、掘らなきゃいけないし
掘ったら全部食べるのも無理だから出荷。
出荷してもそこらへん、タケノコが山積み。水が出るから1日で廃棄。
よって、当日中に売り切らないといけない。安価で出荷。
 
しっかし、山程タケノコあって、田舎ですけど、なんだかんだ言って買う人結構いますね。
あれ、なんなんでしょう。そんなにみんなバンバン茹でるのかな。

スコップでボクは掘るんだけど、ガンガン足でスコップ蹴るんでね・・・
( ;∀;) 膝が今年も壊れた。





んで、もう一個はシイタケの菌床栽培ね。
とは言っても規模はめちゃ小さい、小屋以下。
要らないイナバの物置みたいなのくれる人いないかなぁって感じ。

極小規模なんでね、虫とかもそこまで心配ないと思うんだけど
やはり、なるべく阻止したい。
だけど農薬なんてもちろん、もってのほか。

いろいろネットを徘徊した結果、ハッカ油にたどり着きました。
(o・ω・o) しかし、ハッカ油の効果はもって半日、そして高価というオチに。


ハッカ油P 20ml

新品価格
¥428から
(2016/4/12 14:30時点)



このハッカ油に、無水エタノールを混ぜ

無水エタノールP 500ml

新品価格
¥920から
(2016/4/12 14:30時点)



精製水で薄めます。

ボクは水道水だけど。
無水エタノールは消毒用でもなんでもおkとのこと。

虫の嫌な匂いってことですね。
効果はあると思う。人間の虫よけにしてもおk。
しかし、ハッカ油高い。ミントの液の業務用とかあるのかな。
ほんま安価で欲しい。

んで、シイタケが出来て出荷もしたんですが、きのこは水分が主。
曇らないボードン袋も曇ってしまう有様・・・。
なので包装費は倍以上になりますが、オーラパックという鮮度保持袋を購入。
曇りも特殊な加工で防げ、なおかつ鮮度も相当、保持できる。

基本、1日で売り切れるように出荷するんだけど、2日にわたっても
安心して出荷できる保険と思えば、まぁいいかなと。

シイタケの菌床については自由研究にもいいし、食べても美味しい保存もできる。
なんか質問あれば、コメントかツイッタにDMぶっ飛ばしてください。
あとミント液、ハッカ油を作ってるよ!みたいな人、いたら・・・
相談にのってくださいませ。

んなわけで、アマゾンなどの買い物はこのブログのバナーから!
また会いましょう!




posted by 柑橘 at 14:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

FP2級 AFP 合格








(;・∀・)さぁあなたも、あなるふぁっくぷれいやーに転職!





(;・∀・)さぁあなたも、変えましょう!ボクは変えたよ!格安スマホ!





(o・ω・o)

いやあの・・・。
更新してないし、ネタもないってことで。

FPの合格のこと、書いとこうかなぁと。
AFP合格しました。
ええ、完全合格です。
実技は良く点が取れてたんだ。学科はちと危なかったw

さてと、これで、ボクも・・・。

( ;∀;) 特に何もできない。。。

なんか、株の薄い薄々知識を活かしてなんかないっすかね?
年金とか税金とかもう忘れちゃったし。

FPの合格講座のレッスンとかないかなー。
気合です!とか言ってればいいんでしょ。きっと。
登録料とかバカ高いんだからこんな資格いらんわ。

んなわけで、アマゾンでレジンの液でも買って、アクセサリーでも作りましょうかねっと。

パジコ UVレジン 太陽の雫 ハードタイプ 25g 404169

新品価格
¥1,214から
(2016/3/4 20:27時点)





(。ŏ﹏ŏ) http://p.tl/5XEl (。ŏ﹏ŏ) http://p.tl/5XEl (。ŏ﹏ŏ)

      ↑ クリック          ↑ クリック

(o・ω・o) よろしく   (o・ω・o) よろしく   (o・ω・o) よろしく



posted by 柑橘 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

優良現物処分→信用損切り。どっかの粉飾決算の大企業みたい。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



毎年、酷いことなってるので報告する気もなく。

コメント貰ったから大納会の取引でも載せて、今生のお別れを。





20151230.png
 アマゾンはここからという意気込みを感じて欲しい!




ま、ヤマウラの優待があるからタカノを売ったり
TOBされたからケンコーコムを損切りしたり
健康コーポレーションを泣く泣く安く処分したり
さくらインターネットは買ってたけどストップ高までは引っ張れず
増担保だから、追加でインフォなども買えず
ちらっとみたら最後ストップ行ってるし
もにたーぶんなぐりたいっjごじょいgjfkmpldfmplf。

それより、BOが 勝 0-38 負 とかなってほんとしにたいいじょkgjこfもfdじょい。

んで、もう高値を取ることは・・・ないんちゃうかな・・・ってラオックスを
損切りできる金額じゃないから現引きしたり。

うん、終わってる。

そんなこんなの大納会。
これを見るだけでボクの今年の取引が想像できるでしょう。
想像しながら、おせちうまああああああああああとかしたらええんちゃうしねやjhとじょgj。

んで、来年からは社会に一歩出る予定です。
すぐ足を引っ込めるかもしれんがな。

しかしなぁ。
向上心のある人!
○○に興味がある人!独立したいなど夢がある人!
社交性がある人!
気遣いができる人!
体調管理は基本なので病気のない人!
考えられる人!行動できる人!
とか一気に求めるなっちゅうの。

ボクみたいな、スーパー営業マンで資格持ちの社会性に富んでて
やったことのない家庭菜園的農業でもしっかり折り合いを付けてなんとか形にできる
なにごともそこそこ、そつなくこなせる人情味あふれる、みんなから敬愛される人間でも
なかなか入り辛いっつうの。ほんま給料、アホほど払えよそこまで求めるなら。

はぁぁ〜。
ボクに遺産残したいわって言う大金持ちのめっちゃいい人現れないかなぁ。


(o・ω・o) 良いお年を!そしてみんな、柑橘隊、ありがとやで!







posted by 柑橘 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする